院内施術

施術内容〈総合整体の内容です〉

症状を簡単にお聞きします。
触診
しっかりと時間をかけて診ていきます。
(当院では触診に時間をかけております)
確認
症状の原因を患者様に確認していただきます。

当院では「円皮鍼」という痛みのない鍼を使っています。

電気灸・お灸・
ホットパック

症状によって使い分けます。
骨格のバランスを整えます。
ほぐし
筋肉や筋膜に柔軟性をつけます。
※施術法は症状によって使い分けます。

再検査

セルフケア1
セルフケア2

※保険鍼灸では施術が中心となり、検査、ほぐし、セルフケアなどは行わない場合があります。

鍼灸整体による身体の改善

痛みやしびれの改善
痛みやしびれの原因は筋肉を覆っている膜の歪みや関節のズレ等が多く、鍼灸や整体にて症状の改善につながります。
血行不良の改善
良好な血行を調整しているは自律神経です。その自律神経のバランスが整っていくので血行がスムーズになっていきます。
身体の軸の改善
身体の軸が整っているというのは、筋肉や骨格が最も安定的に機能する環境が整っているという状態です。脊柱が形よく整い身体の軸も整っていると関節や靭帯などの組織が疲労、磨耗しにくくなり、健康が維持できます。

総合整体

身体の不調が気になるけれど、「仕事が忙しく時間が取れない」「家をあけられない」「通うのが大変」といった方にお勧めです。月に1~2度のご来院で身体の状態をしっかりと診させていただきます、症状に対して鍼灸及び整体を行い、緊張の強い筋肉や筋膜をほぐすことで再発しにくい身体を作っていきます。施術後は、自宅でのセルフケア(自己鍼灸・整体)のやり方や回数、強さ加減などをお伝えし、効果を継続及び、体質改善のためにご自身で施術を行っていただいております。

料金〈総合整体〉

※施術時間は症状によって変わってきます。(平均的に50分弱ぐらいです)
※初回はしっかりと問診や検査を行いますので、60分ぐらいかかります。

保険鍼灸

要点をしぼった時間の短い施術を行います。通院頻度を増やしてケアをしたい患者様向けです。継続して通院しやすくなるため、比較的早い段階で回復効果を期待できます。(総合整体で行う筋肉や筋膜のほぐしは行わない場合があります。)お医者様から同意書(同意書は当院でご用意いたします)をいただければ健康保険が適用され、施術料のご負担が軽くなります。

無料体験をお試しください

初めて通院される方は「保険の手続きは難しいのかな?」「どんな施術を行っているのかな?」など、気になることが多くあると思います。
そこで当院では、保険鍼灸の無料体験を実施し、気軽に通っていただける環境にしております。
まずは施術の体験してみませんか?
右の保険鍼灸の無料体験からお申し込みください。

※無料体験後に保険適用の手続きについて説明させていただいております。

料金〈保険鍼灸〉

※原爆手帳・重度障害者手帳・ひとり親家庭等医療証をお持ちの方は無料(0円)です。
※無料体験時は説明や検査などがありますので、30分以上時間がかかります。
※厚生労働省の改定により料金が変更することがあります。
※最初の同意日付から3カ月経過すると、再度同意書が必要となります。